Profile

三浦 竜樹
Tatsuki Miura
シニア・アナリスト
Senior Analyst

専門分野
Coverage Areas
・エンドユーザー・コンピューティング(仮想化、DaaS、PC運用管理)
・コンテンツ管理(Webコンテンツ管理、ワークフロー)
・デジタルマーケティング(主にB2B、Technology)
・SalesTech
・カスタマーサービス
・AI(音声認識、自然言語解析、画像認識)
・EUC
・Content Management(Web CMS、Workflow)
・Digital Marketing(B2B、Technology)
・SalesTech
・Customer Service
・AI(Voice Recognition、Natural language processing、Visual Recognition)

広告代理店にて、ITベンダーのマーケティング・プラン策定、広告戦略などに携わる。2001年4月より現職。
これまでに、コミュニケーション/コラボレーション基盤の刷新、ワークスタイル変革、仮想デスクトップ導入支援、Web/EC基盤構築・刷新などのコンサルティングに携わる。近年は主に、企業におけるクライアント運用管理(仮想化/DaaS)、Web/EC戦略策定、マーケティングオートメーションやCDP、SAF/CRMなどのマーケティング、SalesTech分野、および主にこれらの業務領域での音声認識などのAIの適用に関するアドバイスやコンサルティングを提供している。
Mr. Tatsuki Miura provides consulting services on client and mobile operation management, collaboration, web / digital marketing strategy, and virtualization technologies.
Previous Experience Prior to joining ITR Corporation in 2001, Mr. Miura was a freelance producer supporting marketing planning and sales promotion strategies for Major IT companies. He has assisted them both in B2B and B2C markets, focusing on Internet strategies, E-business, and End User Computing project. In recent years, he has been consulting for web / digital marketing.
Mr. Miura received B.A. from University of California at Los Angeles.

最近の著書

最近の分析レポート

最近のメディア活動

最近の講演実績