水野 慎也
Shinya Mizuno
シニア・アナリスト
Senior Analyst
専門分野
- デジタルマーケティング(B2C、組織・運用体制)
- システム連携基盤(iPaaS、EDI)
- システム利活用定着化支援(デジタルアダプション)
プロフィール
ユーザー企業にて情報システム部門に20年以上在籍し、生産・調達・物流を中心にエンタープライズアプリケーションの企画・開発・導入を担当。SCMパッケージの導入推進など各種プロジェクトを担当するとともに、組織運営・IT戦略立案などに携わる。また、広告宣伝部門にてデジタルマーケティングを推進。2020年にITR入社。 現在は、主にB2C領域のデジタルマーケティング分野のIT製品・サービスに関するリサーチ活動を行い、システム化構想、製品選定支援に関するプロジェクトに携わるとともに、エンタープライズアプリケーションの利活用推進や、システム間の最適連携についてのコンサルティングに取り組んでいる。
最近のアナリスト・
レポート
- ITR White Paper ITR White Paper:データ連携ツールの活用によるビジネス変革の加速 - ユーザー主導で進めるデータドリブンな意思決定への移行 - (2024年4月30日)
- ITR Insight 攻めのITへ転換するための戦略的ITコスト構造改革 (2024年4月10日)
- ITR Review システム技術者コスト上昇への備え(後編) - 攻めのDX転換のための「ITコスト構造自己診断」 - (2024年3月12日)
- ITR Review システム技術者コスト上昇への備え(前編) - 売り手市場における契約単価交渉でのポイント - (2024年2月1日)
- ITR Review ITR User View:システム技術者の契約単価と需要動向 - システム技術者の不足は続き、技術者単価は上昇傾向 - (2023年11月24日)
- ITR Review デジタルマーケティングにおけるコンプライアンス対応 - IT部門が知っておくべき法対応と行動規範対応の基礎知識 - (2023年10月1日)
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- ITR Insight デジタルマーケティングの近未来像 (2023年7月1日)
- ITR Review DX実践フェーズにおけるシステム連携のポイント - 量産されるシステムの連携を最適化するiPaaSとは - (2023年7月1日)
- ITR Review 小売業のDX推進を後押しするリテールテック - 拡大するIT投資の注力ポイントとその背景 - (2023年5月1日)