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ITR Market View

コンテンツ番号:
M-19000400
発刊日:
2019年2月13日

ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019

著者名:
藤巻 信之
調査期間
2018年10月 ~ 2018年12月
価格
272,800円(税込)
ページ数
424ページ
ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019のロゴ画像

本レポートには、メール送信市場、メール処理市場、アクセス解析市場、入力フォーム最適化市場、DMP(Data Management Platform)市場、CXプラットフォーム市場、広告効果測定市場の国内全45ベンダーへの調査に基づいた2016~2017年度売上げ実績および2022年度までの売上げ予測を掲載しています。

調査対象分野

  • メール送信/対象ベンダー数13社
  • メール処理/4社
  • アクセス解析/10社
  • 入力フォーム最適化/4社
  • DMP/9社
  • CXプラットフォーム/9社
  • 広告効果測定/3社

掲載データおよび集計軸

  • 市場規模実績(2016〜2017年度)および予測(2018〜2022年度)
  • マーケットシェア(2016~2018年度予測):ベンダー別、業種別、企業売上規模別、提供形態別*、パブリック/プライベート別*、保守を含む市場*(*対象市場のみ)
  • 市場分析
  • ベンダー各社(45社)のプロファイル:【調査項目】製品・サービス別売上高/製品・サービス別売上比率(チャネル別、業種別、企業売上規模別など)/戦略/初期導入時の平均モデル/主要パートナー/主要ユーザー企業/人員構成 など、詳細データ

調査ハイライト

DMPは、自社や外部のさまざまな顧客/見込み客に関するデータ(プロファイル、Webサイトの閲覧情報や検索履歴、商品の購入履歴、広告やメールの配信結果など)を統合・正規化し、各種のチャネル(メール配信システムや広告配信システムなど)に、セグメントされた情報を作成するための製品・サービスです。

DMP市場の2017年度の売上金額は63億5,000万円、前年度比41.1%増と大幅な伸びを示しました。市場の認知度や導入効果が浸透しつつあることが背景にあります。2018年度も大半のベンダーが高成長を継続していることから、同31.5%増と引き続き高い伸びが見込まれます。今後はIoTデータの統合、分析用途としても期待されており、2019年度以降も市場は好調な伸びを継続すると予想されます。

DMP市場をパブリックDMPとプライベートDMPで比較すると、2017年度のパブリックDMP市場は前年度比22.9%増と大きな伸びを示しましたが、プライベートDMP市場はこれを上回る同52.7%増の伸びを記録しました。2018年度はパブリックDMP市場の伸び率が、プライベートDMP市場を9ポイント近く上回る伸びとなる見込みです。CAGR(2017~2022年度)はプライベートDMP市場が21.2%、パブリックDMP市場は20.7%と、ともに高い伸びを予測しています。

図.DMP市場規模推移および予測:パブリック、プライベート別(2016~2022年度・売上金額)

m-19000400_01

目 次

第1章 調査レポート概要

1-1 調査概要
1-2 市場の定義
 1-2-1 対象市場
 1-2-2 用語解説
 1-2-3 年度解説
 1-2-4 データ利用上の注意
1-3 エグゼクティブ・サマリ

第2章 国内メール・マーケティング市場動向

2-1 メール・マーケティング市場
 2-1-1 製品分野別市場シェア
2-2 メール送信市場
 2-2-1 市場規模およびベンダーシェア
 2-2-2 業種別市場シェア
 2-2-3 売上規模別市場シェア
 2-2-4 提供形態別市場シェア
 2-2-5 保守を含むメール送信市場
 2-2-6 調査結果総括
2-3 メール処理市場
 2-3-1 市場規模およびベンダーシェア
 2-3-2 業種別市場シェア
 2-3-3 売上規模別市場シェア
 2-3-4 調査結果総括

第3章 国内Webマーケティング市場動向

3-1 Webマーケティング市場
 3-1-1 製品分野別市場シェア
3-2 アクセス解析市場
 3-2-1 市場規模およびベンダーシェア
 3-2-2 業種別市場シェア
 3-2-3 売上規模別市場シェア
 3-2-4 保守を含むアクセス解析市場
 3-2-5 調査結果総括
3-3 入力フォーム最適化市場
 3-3-1 市場規模およびベンダーシェア
 3-3-2 業種別市場シェア
 3-3-3 売上規模別市場シェア
 3-3-4 調査結果総括
3-4 DMP市場
 3-4-1 市場規模およびベンダーシェア
 3-4-2 業種別市場シェア
 3-4-3 売上規模別市場シェア
 3-4-4 パブリック、プライベート別市場シェア
 3-4-5 調査結果総括
3-5 CXプラットフォーム市場
 3-5-1 市場規模およびベンダーシェア
 3-5-2 業種別市場シェア
 3-5-3 売上規模別市場シェア
 3-5-4 調査結果総括
3-6 広告効果測定市場
 3-6-1 市場規模およびベンダーシェア
 3-6-2 業種別市場シェア
 3-6-3 売上規模別市場シェア
 3-6-4 調査結果総括

第4章 市場予測

4-1 市場予測の前提条件
4-2 メール・マーケティング市場予測(~2022年度)
4-3 Webマーケティング市場予測(~2022年度)

第5章 ベンダー・プロファイル

5-1 ベンダー・プロファイルの見方
5-2 Antuit株式会社
5-3 Emotion Intelligence株式会社
5-4 株式会社Faber Company
5-5 株式会社GeeeN
5-6 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
5-7 株式会社Sprocket
5-8 Supership株式会社
5-9 株式会社UNCOVER TRUTH
5-10 Ve Japan株式会社
5-11 株式会社Zendesk
5-12 アドビ システムズ株式会社
5-13 アララ株式会社
5-14 株式会社インティメート・マージャー
5-15 株式会社エイジア
5-16 エクスチュア株式会社
5-17 株式会社エフ・コード
5-18 株式会社オプト
5-19 株式会社環
5-20 株式会社グラッドキューブ
5-21 株式会社構造計画研究所
5-22 コンバージョンテクノロジー株式会社
5-23 サイボウズ株式会社
5-24 株式会社サパナ
5-25 シーセンス株式会社
5-26 シナジーマーケティング株式会社
5-27 株式会社ショーケース・ティービー
5-28 株式会社セールスフォース・ドットコム
5-29 チーターデジタル株式会社
5-30 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
5-31 トランスコスモス株式会社
5-32 トレジャーデータ株式会社
5-33 日本アイ・ビー・エム株式会社
5-34 日本オラクル株式会社
5-35 株式会社日本クラウディア
5-36 株式会社パイプドビッツ
5-37 株式会社ビービット
5-38 富士ゼロックス株式会社
5-39 ブルースクレイ・ジャパン株式会社
5-40 株式会社プレイド
5-41 株式会社ブレインパッド
5-42 株式会社ベンチマークジャパン
5-43 株式会社ラクス
5-44 株式会社ラクスライトクラウド
5-45 株式会社ロックオン
5-46 ユミルリンク株式会社

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