1. TOP
  2. レポート・ライブラリ
  3. IoT/AI時代のデジタルマーケティングの実現に向けて


講演資料

コンテンツ番号:
T-201910A04
発刊日:
2019年10月1日

IoT/AI時代のデジタルマーケティングの実現に向けて

著者名:
三浦 竜樹
水野 慎也
IoT/AI時代のデジタルマーケティングの実現に向けてのロゴ画像

デジタルシフトはマーケティングの世界にも及んでおり、企業では関連ツールの導入が拡大している。また、IoT/AIをも活用した高度なデジタルマーケティングを展開して大きな成果をあげている先進企業も現れてきた。本セッションでは、デジタルシフトの成功事例を紹介しつつ、顧客データを中心に据えたデジタルマーケティングの推進に向けてITの専門家であるIT部門が果たすべき役割を論じる。

本コンテンツは、PDFのみの提供となります。

ITR 著作物の引用について

ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。

TOP