1. TOP
  2. レポート・ライブラリ
  3. ITR User View:顧客エンゲージメント強化の取り組み状況 - 広告関連施策偏重からの脱却と顧客データ統合 -


ITR Review

コンテンツ番号:
R-22211U
発刊日:
2022年11月1日

ITR User View:顧客エンゲージメント強化の取り組み状況

広告関連施策偏重からの脱却と顧客データ統合

著者名:
三浦 竜樹
ITR User View:顧客エンゲージメント強化の取り組み状況のロゴ画像

2022年5月に実施した『顧客エンゲージメント強化に向けた企業の取り組み動向調査』から、領域別の取り組み状況と、顧客エンゲージメント・プラットフォームの開発・運用の理想形態の回答結果を紹介する。

調査概要

調査名 顧客エンゲージメント強化に向けた企業の取り組み動向調査
実施期間 2022年5月11日~5月16日
調査方法 ITRの独自パネルを対象としたインターネット調査
調査対象 18の代表的な顧客エンゲージメント関連施策のうち、5つ以上の施策について実施中あるいは実施予定と回答した国内企業に所属する経営者・役員を除く役職者
有効回答数 569件
 

ITR 著作物の引用について

ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。

TOP