1. TOP
  2. レポート・ライブラリ
  3. ITR User View:ビジネスチャットの業務システム連携に関する調査 - システム連携による効率化/自動化ニーズとその障壁 -


ITR Review

コンテンツ番号:
R-21905U
発刊日:
2019年5月1日

ITR User View:ビジネスチャットの業務システム連携に関する調査

システム連携による効率化/自動化ニーズとその障壁

著者名:
三浦 竜樹
ITR User View:ビジネスチャットの業務システム連携に関する調査のロゴ画像

2019年3月に実施したビジネスチャットの業務システム連携に関する調査の中から、現在の利用状況およびシステム連携による効率化/自動化ニーズとその障壁について紹介する。

調査概要

調査名 ビジネスチャットの業務システム連携に関する調査
実施期間 2019年3月4日~3月7日
調査方法 ITRの独自パネルを対象としたインターネット調査
調査対象 ビジネスチャットを導入済み/導入予定(導入済み60%、テスト導入10%、導入予定31%)であり、従業員数100人以上、売上高500億円以上の国内企業に所属する個人
有効回答数 242件
 

ITR 著作物の引用について

ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。

TOP