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ITR Review

コンテンツ番号:
R-21709U
発刊日:
2017年9月1日

ITR User View:カスタマーサポート関連ツール調査2017

進むライブチャットサポートツールの利用と課題

著者名:
三浦 竜樹
ITR User View:カスタマーサポート関連ツール調査2017のロゴ画像

2017年3月から4月にかけて実施したカスタマーサポート関連ツールに関する調査の中から、ライブチャットサポートツールの利用状況を紹介し、導入時に重視した項目やその満足度、運用中の課題について述べる。

調査概要

調査名 カスタマーサポート関連ツールに関する調査
実施期間 2017年3月31日~4月7日
調査方法 ITRの独自パネルを対象としたインターネット調査
調査対象 ECサイトおよび会員制Webサイトを提供している企業のカスタマーサポート関係者(業務部門および情報システム部門)
有効回答数 568件
 

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