- TOP
- レポート・ライブラリ
- OJTとコーチングによる人材育成
ITR Review
- コンテンツ番号:
- R-212035
- 発刊日:
- 2012年3月1日
OJTとコーチングによる人材育成
- 著者名:
-
内山 悟志

IT部門の人材育成に頭を悩ます部門長は多い。OJT(On the Job Training)を中心とした現場主導の育成に頼る部分が大きいことが、IT部門における人材育成の特徴のひとつであるが、その方法は属人的となりがちであり、質も高くないというのが実態といえる。リーダー層におけるOJTとコーチングの質的向上が不可欠となる。
本コンテンツは、PDFのみの提供となります。
ITR 著作物の引用について
ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。