- TOP
- レポート・ライブラリ
- チェンジ・マネジメントの勘所
ITR Review
- コンテンツ番号:
- R-212034
- 発刊日:
- 2012年3月1日
チェンジ・マネジメントの勘所
- 著者名:
-
広川 智理

国内企業においてもビジネスプロセスの単なる改善ではなく変革が強く求められるようになっているが、従業員がその変革にうまく追従できない可能性がある。また変化を受け入れる準備が十分であると思われていても、その結果に対する従業員の不安や抵抗などが潜在的に存在し、変革の足を引っ張ることも想定される。本稿では、ビジネス変革で先行する米国での教訓を基にチェンジ・マネジメントを成功させるためのノウハウを紹介する。
本コンテンツは、PDFのみの提供となります。
ITR 著作物の引用について
ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。