- TOP
- レポート・ライブラリ
- プライベート・クラウド構築の現状と課題
ITR Review
- コンテンツ番号:
- R-211034
- 発刊日:
- 2011年3月1日
プライベート・クラウド構築の現状と課題
- 著者名:
-
生熊 清司

国内で構築が始まっているプライベート・クラウドであるが、Forrester Researchが2010年第3四半期に欧米のIT部門の意思決定者に対して実施した調査から、現状ではプライベート・クラウドの構築ではインフラへの投資が主となっており、運用管理に対する投資が不十分であることが明らかになった。企業は、運用管理の整備がプライベート・クラウドの成功にとって重要な課題であることを認識するべきである。
本コンテンツは、PDFのみの提供となります。
ITR 著作物の引用について
ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。