- TOP
- レポート・ライブラリ
- IT部門に求められる満足度視点の業務改善
ITR Review
- コンテンツ番号:
- R-209062
- 発刊日:
- 2009年6月1日
IT部門に求められる満足度視点の業務改善
- 著者名:
-
舘野 真人

不透明な経済情勢のなかで、日本企業のIT投資にも抑制の力が強く働くようになった。その背景には、過去に実施されたITプロジェクトに対する社内顧客からの「満足度の低さ」という問題も透けて見える。CIOやIT部門長は、今後に向けた長期的なビジョンを描くためにも、自組織に対する満足度の把握とその結果に基づく継続的な業務改善に取り組むべきである。
本コンテンツは、PDFのみの提供となります。
ITR 著作物の引用について
ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。