- TOP
- レポート・ライブラリ
- マーケティング活動におけるITの重要性
ITR Review
- コンテンツ番号:
- R-206111
- 発刊日:
- 2006年11月1日
マーケティング活動におけるITの重要性
- 著者名:
-
生熊 清司

急速に市場や顧客ニーズが変化する昨今、マーケティング部門は市場へのリーチ拡大とパーソナライズ化されたコミュニケーションの確立を必要としている。現在のマーケティング活動においてIT利用の範囲と重要性は拡大しつつある。本稿では調査データを踏まえ、今後マーティング活動を行ううえで、マーケティング部門とIT部門がどのような関係を築くべきかを考察する。
本コンテンツは、PDFのみの提供となります。
ITR 著作物の引用について
ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。