1. TOP
  2. レポート・ライブラリ
  3. 米国流通小売業における新潮流


ITR Review

コンテンツ番号:
R-205105
発刊日:
2005年10月1日

米国流通小売業における新潮流

著者名:
広川 智理
米国流通小売業における新潮流のロゴ画像
米国流通小売業界では1980年代後半にWal-Mart社を中心として製造業と流通小売業間でのB2Bコラボレーションが開始され、革新を続けているが、今また商品データの正確性とリアルタイム性を実現するデータ・シンクロナイゼーションの拡大が始まった。本稿ではその仕組みと動向について論じたい。

本コンテンツは、PDFのみの提供となります。

ITR 著作物の引用について

ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。

TOP