- TOP
- レポート・ライブラリ
- 戦略的サービスデスクへの進化②
ITR Review
- コンテンツ番号:
- R-202053
- 発刊日:
- 2002年5月1日
戦略的サービスデスクへの進化②
- 著者名:
-
鍛治 智子

増大し続けるサポート要求に適切に対応するには、ITサポート部門を戦略的なサービスデスクへと進化させることが求められる。前号に引き続き、本稿では後半の2つのポイント、すなわちサポートプロセスの統合およびアウトソーシング戦略の策定について述べる。
本コンテンツは、PDFのみの提供となります。
ITR 著作物の引用について
ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。