1. TOP
  2. レポート・ライブラリ
  3. 戦略的サービスデスクへの進化①


ITR Review

コンテンツ番号:
R-202042
発刊日:
2002年4月1日

戦略的サービスデスクへの進化①

著者名:
鍛治 智子
戦略的サービスデスクへの進化①のロゴ画像
ITサポート部門は、増え続けるサポート要求に対してコストを増大させることなく対処することが求められている。もはや電話やEメールのそれぞれに対応したサポートモデルではなく、複数の問い合わせチャネルを適切に機能させる戦略的なサービスデスクへと進化しなければならない。これには4つのポイントがあげられるが、本稿では前半の2つについて述べる。

本コンテンツは、PDFのみの提供となります。

ITR 著作物の引用について

ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。

TOP