1. TOP
  2. レポート・ライブラリ
  3. B2Bにおける「ハブのハブ」モデル


ITR Review

コンテンツ番号:
R-202034
発刊日:
2002年3月1日

B2Bにおける「ハブのハブ」モデル

著者名:
内山 悟志
B2Bにおける「ハブのハブ」モデルのロゴ画像
ネットバブルの後押しを受けて誕生し、数多く台頭したマーケットプレイスは淘汰の時代を迎えている。また、大企業が主導するB2Bマーケットプレイスでは、小規模企業が恩恵を受けることが困難なものも少なくない。ここでは、中小企業がB2Bマーケットプレイスを活用するうえで有効なビジネスモデルのひとつとして、「ハブのハブ」モデルを紹介する。

本コンテンツは、PDFのみの提供となります。

ITR 著作物の引用について

ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。

TOP