- TOP
- レポート・ライブラリ
- サービスデスク市場を凌駕するPeregrine社
ITR Review
- コンテンツ番号:
- R-201103
- 発刊日:
- 2001年10月1日
サービスデスク市場を凌駕するPeregrine社
- 著者名:
-
鍛治 智子

エンタープライズ・サービスデスク(ヘルプデスク)市場は、2000年末からこの夏にかけて大きく変貌した。日本ではこれまで比較的マイナーであったPeregrine Systems(ペレグリンシステムズ)社が買収を繰り返し、今や同市場の約半数のマーケットシェアを獲得するまでに拡大した。本稿では、同社の動きと市場および製品に与える影響について述べる。
本コンテンツは、PDFのみの提供となります。
ITR 著作物の引用について
ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。