1. TOP
  2. レポート・ライブラリ
  3. サービスデスク市場を凌駕するPeregrine社


ITR Review

コンテンツ番号:
R-201103
発刊日:
2001年10月1日

サービスデスク市場を凌駕するPeregrine社

著者名:
鍛治 智子
サービスデスク市場を凌駕するPeregrine社のロゴ画像
エンタープライズ・サービスデスク(ヘルプデスク)市場は、2000年末からこの夏にかけて大きく変貌した。日本ではこれまで比較的マイナーであったPeregrine Systems(ペレグリンシステムズ)社が買収を繰り返し、今や同市場の約半数のマーケットシェアを獲得するまでに拡大した。本稿では、同社の動きと市場および製品に与える影響について述べる。

本コンテンツは、PDFのみの提供となります。

ITR 著作物の引用について

ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。

TOP