1. TOP
  2. レポート・ライブラリ
  3. ASP利用の課題とサービスモデルの転換


ITR Review

コンテンツ番号:
R-200071
発刊日:
2000年7月1日

ASP利用の課題とサービスモデルの転換

著者名:
内山 悟志
ASP利用の課題とサービスモデルの転換のロゴ画像
アプリケーション・サービス・プロバイダ(ASP)が、新しいITサービス利用の形態として注目されつつある。一方で、ASPの事業モデルは、直接提供型と間接提供型に分化し、ASP間のサービス調達が進むことが予想される。ユーザーには、どのベンダーに対して、どのような ASP サービスを望むかという明確な視点が求められる。

本コンテンツは、PDFのみの提供となります。

ITR 著作物の引用について

ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。

TOP