1. TOP
  2. レポート・ライブラリ
  3. ECM戦略の現実解


ITR Insight

コンテンツ番号:
I-307042
発刊日:
2007年4月1日

ECM戦略の現実解

著者名:
上村 陽子
ECM戦略の現実解のロゴ画像
ECM(エンタープライズ・コンテンツ管理)戦略とは、企業が全社的にコンテンツを管理することを目指し、そのための体系と方針を明確化することを意味する。企業内のデジタルコンテンツは日々増加しており、この状況を放置することは企業にとって大きなリスクにもなりかねない。本稿では、ECM を取り巻く動向を整理するとともに、膨大なコンテンツの管理・活用に不可欠な ECM 戦略の考え方を提示する。

本コンテンツは、PDFのみの提供となります。

ITR 著作物の引用について

ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。

TOP