1. TOP
  2. レポート・ライブラリ
  3. ITR White Paper:RPAの国内利用動向と業務自動化の方向性 - 調査結果が示す大企業の現状と課題 -


ITR White Paper

コンテンツ番号:
C-22040148
発刊日:
2022年6月1日

ITR White Paper:RPAの国内利用動向と業務自動化の方向性

調査結果が示す大企業の現状と課題

著者名:
舘野 真人
ITR White Paper:RPAの国内利用動向と業務自動化の方向性のロゴ画像

近年、多くの企業にとっての経営課題となっているDX(デジタル・トランスフォーメーション)の実現に向け、「業務の自動化」は重要なカギを握る取り組みとして認識されてきている。これを実現するための有力な手段として「RPA」が登場し、ここ5年ほどの間、企業での導入が順調に拡大している。本稿では、企業におけるRPAの位置づけや活用の実態を調査結果を基に紹介するとともに、価値を獲得するための自動化の対象領域と製品選定のあり方を解説する。

本コンテンツは、PDFのみの提供となります。

ITR 著作物の引用について

ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。

TOP