1. TOP
  2. レポート・ライブラリ
  3. ITR White Paper:デジタル変革で強化すべきサービスマネジメントへの戦略シフト - 製品&設備のライフサイクルでの顧客価値向上 -


ITR White Paper

コンテンツ番号:
C-20030128
発刊日:
2020年3月19日

ITR White Paper:デジタル変革で強化すべきサービスマネジメントへの戦略シフト

製品&設備のライフサイクルでの顧客価値向上

著者名:
浅利 浩一
ITR White Paper:デジタル変革で強化すべきサービスマネジメントへの戦略シフトのロゴ画像

多くの企業は、すでにデジタル変革に着手し始めている。また、新たなテクノロジが活用しやすいといった期待から、基幹系システムのクラウド化への注力も高まってきている。デジタル変革の推進においては、従来のような効率化やコスト削減だけでなく、新たな顧客価値創出や新規ビジネスモデルの探索などを両立していかなければならない。ビジネスのサービス化においては、ライフサイクルにおける全ての顧客接点で提供される、有形・無形の顧客価値の向上を支援するサービスを高い品質で継続的に提供できるかが鍵となる。

本コンテンツは、PDFのみの提供となります。

ITR 著作物の引用について

ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。

TOP