- TOP
- レポート・ライブラリ
- ITR White Paper:「エクスペリエンス」を重視した企業ITのあり方 - IT部門に求められる真の顧客志向 -
ITR White Paper
- コンテンツ番号:
- C-11090034
- 発刊日:
- 2011年9月7日
ITR White Paper:「エクスペリエンス」を重視した企業ITのあり方
IT部門に求められる真の顧客志向
- 著者名:
-
舘野 真人

経済活動において「体験・経験(エクスペリエンス)」が重視されるようになったと言われて久しい。こうした価値観の転換は、情報技術の進化と決して無縁ではない。しかし、情報社会の一翼を担う企業ITの分野で「顧客体験(カスタマー・エクスペリエンス)」の本質を理解している人はまだ限られている。ITによる経営への貢献が強く叫ばれている今こそ、企業のIT部門は自社のシステム環境に「カスタマー・エクスペリエンス」の視点を積極的に取り入れていく必要がある。
本コンテンツは、PDFのみの提供となります。
ITR 著作物の引用について
ITRでは著作物の利用に関してガイドラインを設けています。 ITRの著作物を「社外利用」される場合は、一部のコンテンツを除き、事前にITRの利用許諾が必要となります。 コンテンツごとに利用条件や出典の記載方法が異なりますので、詳細および申請については『ITR著作物の引用ポリシー』をご確認ください。