特定市場・製品調査

競合分析や新規市場の開拓に

製品やサービスの差異化を進めるうえで、競合製品の機能を把握することは必須の条件といえます。また、新たな市場に進出する際に、その市場特有の法規制や慣習などについても理解を深めておくことが必要でしょう。特定市場・製品調査では、これらのニーズに対して、専門アナリストがご支援を提供します。

過去の調査実績

  • 新製品の開発に際して競合他社製品の詳細な機能の把握
  • 市場実態に即したアクションプランの策定
  • 政府から発表されたXX法に関連した、影響度の分析

ご支援のイメージ

  • 実製品を使用しての第三者による評価を実施

    製品の機能詳細やベンチマークなどを実施します。ITRが第三者として公平中立な評価を実施することで、納得性の高いデータのご提供が可能です。

  • 専門性の高い分野について独自の調査

    特定業種に対して、さまざまな調査手法を用いて、お客様のご要望に沿った調査を実施します。
    <調査の例>
    ・金融分野におけるIT活用
    ・医療分野におけるパートナーシップの組み方
    ・マーケティング分野における最新動向

  • ITRの知見に基づく提言の提供

    調査結果を仮説に照らしてご報告するのみならず、ITRが持ち合わせている知見、各種市場調査データを織り交ぜ、今後のアクションプランに対する提言を行います。

アウトプット・イメージ

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