ブランド調査/顧客満足度調査

自社のポジショニングを明確に把握

市場における認知度向上を図るには、現在のポジショニングを理解することが重要となります。ITRが提供するブランド調査/顧客満足度調査は、お客様の市場における立ち位置を明確にするとともに、それを向上させる施策についても、的確な提言を提供します。

過去の調査実績

  • 自社製品ならびに競合他社製品のイメージや評価を把握
  • 既存のユーザーに対する製品の満足度の把握
  • 自社の強みや弱みの明確化と、今後のブランディング戦略の立案

特徴

  • 専門アナリストによる設問設計

    お客様がお持ちの仮説を専門のアナリストとともに検討し、それを裏付ける指標を明確に導き出せるような設問設計を行います。
    ユーザー企業へのコンサルティングを数多く手がけるITRならではの、的確なアドバイスを提供します。

  • 独自のパネルを活用した母集団の設定が可能

    ITRが保有する独自リストを活用し、お客様のご要望に合わせた母集団の割り付けを行います。
    <割り付けの例>
    ・金融と通信の業種に限って、調査を実施したい
    ・ITに関わる意思決定権者に対してのみ、動向を把握したい
    ・従業員3000名以上の企業に対して絞った調査を実施したい

  • ITRの知見に基づく提言の提供

    調査結果を仮説に照らしてご報告するのみならず、ITRが持ち合わせている知見、各種市場調査データを織り交ぜ、今後のアクションプランに対する提言を行います。

アウトプット・イメージ

アウトプット・イメージ アウトプット・イメージ
お電話からの
お問い合わせ
03-5304-1301平日9:30 ~ 17:30(土日祝は除く)