マーケティング施策効果チェック

プロダクト中心から顧客中心のデジタルマーケティング・プラットフォームへの転換

本サービスでは、ITRが保有する企業ITに特化したアンケートモニターに対して調査を実施することにより、貴社のマーケティング施策に対する認知度や製品/サービスに対する理解度の情報を得ることができます。

マーケティング活動での悩み マーケティング活動での悩み

本サービスとは?

  • 求められる説明責任

    マーケティング担当者は、施策の実施目的・成果に対する説明責任が今まで以上に求められる時代になり、具体的な成果や費用対効果などをデータに基づいて説明する機会が増えています。

  • マーケティング活動での悩み

    企業ITビジネスにてマーケティング施策の効果を正確に把握することが困難な理由がいくつかあります。
    1つは、B2B2B事業形態をとることが多い企業ITビジネスでは、製品ベンダーがエンドユーザーとの直接的な接点を持つことが難しい点があげられます。また、エンドユーザーとの直接的な接点を持つSIベンダーでも、製品ベンダーと自社のマーケティング施策の効果を切り分けることが難しく、結果として、各施策の成果や課題を可視化することができないために、PDCAによる改善が思うようにできない課題を抱えています。

  • 客観的な評価の提供

    「広告効果測定ツール」や内部評価では得られない、アンケート調査による総合的かつ客観的な評価を得ることができます。また、お客様が評価したい対象とターゲット市場に応じた調査をカスタマイズで作成するので、より具体的な情報を得ることが可能です。

ご支援のイメージ

KickOff
目的や成果イメージの共有、スケジュールや進め方の確認
ワークショップ2回目
アナリストによるアンケート詳細内容のヒヤリング
ワークショップ3回目
ITRが作成したアンケート設問案に対する調整(必要に応じてワークショップを複数回実施したり、メールや電話などでのやり取りを行います)
ワークショップ4回目
アンケート内容の確認
ワークショップ5回目
調査結果速報値のご提供と分析軸の決定
最終報告会
調査報告書のご提供とご説明

アウトプットサンプル

キャンペーンに対する認知度
お電話からの
お問い合わせ
03-5304-1301平日9:30 ~ 17:30(土日祝は除く)