Custom Research カスタムリサーチ
アナリストならではの、
的確な設問設計とデータ分析
お客様のご要望に合わせた調査を実施するサービスです。
アナリストが持つ豊富な知見や市場データをもとに、設問設計/分析作業を行うことで、質の高い調査データを提供します。
ユーザー調査
ITRが持つ独自の調査パネルを用いてご要望に応じた調査を実施することが可能です。
その分野の豊富な知見を持ったアナリストと共に適切な母集団設定や設問設計を行い、お客様がお持ちの仮説を裏付ける指標を導きだせるようなご支援をいたします。
ユーザー企業へのコンサルティングを数多く手掛けるアイ・ティ・アールならではの的確なアドバイスを提供します。
調査例
ユーザー需要動向調査
ユーザー企業の需要を的確に把握するため、需要動向調査を実施し、製品・サービス戦略策定のご支援をいたします。専任アナリストが調査データから需要喚起、適切なターゲティング、最適なコミュニケーションを提言いたします。
ブランド調査
自社製品・サービスのみならず、競合他社との比較を通して市場認知や市場評価を把握し、自社の強みや弱みの明確化、ブランディング戦略の立案をご支援します。
顧客満足度調査
顧客満足度調査や競合他社製品を含めた利用実態調査をし、自社製品・サービスの優位性を訴求するためご支援します。
ベンダー調査
製品やサービスの戦略立案の過程で競合他社を把握し、現在のポジショニングを理解することは重要となります。
アイ・ティ・アールが提供するベンダー調査はお客様の市場における立ち位置を明確にするとともに、それを向上させる的確な提言を提供します。
調査例
特定市場調査
市場規模の把握や新規市場の開拓のため、特定市場について調査いたします。特定市場に占めるベンダー企業の製品・サービスを調査対象とし、独自ノウハウによる売上規模の推定を行い、市場規模を定めます。
市場ポジション調査
対象市場における自社製品のポジションを調査/分析いたします。定期的に収集している市場調査情報を基に専任アナリストによる知見や洞察を織り交ぜ、現時点のポジションと今後取るべきポジションを提言いたします。
競合サービスカバレッジ調査
競合ベンダーを対象に競合製品・サービスのカバレッジを調査いたします。競合製品と比較し、今後取るべき製品戦略について専任アナリストが提言いたします。