戦略パートナーシップ・サービス(SPS)

経営環境の変化や技術革新が著しい時代だからこそ、企業はITに関わる意思決定において中立・客観的な外部のアドバイザーを必要としています。企業のIT部門が取り組むべき情報収集活動を年間契約の形で支援しているのが、「戦略パートナーシップサービス(SPS)」です。

戦略パートナーシップ・サービス(SPS)

客観・中立な立場から“目利き力”を提供

  • 日々直面する、さまざまな課題へのアドバイス

    戦略パートナーシップ・サービスは、中長期的なIT戦略の立案から、技術や製品の評価・選定、IT運営における日々の疑問にいたるまで、国内外の市場動向や技術に精通した専門アナリストが、企業の個別の課題に対して具体的、かつ現実的なアドバイスを提供します。

    サービスの対象範囲>
  • 柔軟なサービス提供形態

    戦略パートナーシップ・サービスは、インクワイアリー、オンサイト、レポート購読などのサービスから構成されます。お客様は自社のニーズやご予算に応じ、個別にサービスを選択することが可能です。また、サービスレベルを実感いただくためのトライアルライセンスもご用意しています。

    サービス提供モデルの例>
  • 情報収集のプラットフォーム

    戦略パートナーシップ・サービスはすでに多くのお客様に、情報収集のプラットフォームとして活用されています。このような問題意識をお持ちの方は是非ご検討ください。
    ・自社の判断や選択に対する客観的な検証をしたい
    ・日々変化するIT業界の情報収集をアウトソーシングし、意思決定および実行までの時間を短縮したい
    ・他社の取り組みやベストプラクティスの情報を得たい
    ・検討における判断材料として、市場のデータが欲しい
    ・IT部門の人数が少ないため、情報収集の時間が取れない

戦略パートナーシップサービスが提供する3つのサービス

  • インクワイアリー

    お客様が抱える個別の課題・質問に回答するサービスです。回答は、調査データなどの保有情報や公開情報、アナリストの豊富な知見などを基に、レポート形式でご提供します。

    インクワイアリーのサンプルを見る>
  • オンサイト

    アナリストがお客様を訪問し、特定テーマでのプレゼンテーション、ディスカッションを実施するサービスです。社内セミナー向けの講演や経営層向けのIT関連情報の紹介などに活用されています。

    オンサイトのテーマサンプルを見る>
  • レポート購読

    アナリストが執筆したレポートを購読いただくサービスです。ITRが提供するライブラリには、過去のレポートが全て格納されており、それらを自由に閲覧することが可能なIDを発行します。

    <ITR Review>
    先進的な製品動向、技術動向、市場動向などの最新重要課題を調査・分析し、それに対する注視点、アドバイスなどを掲載したレポート。(月刊発行)

    <ITR Insight>
    企業戦略にとって重要となるIT課題に対するアプローチからプロセス、課題解決のヒント、戦略的提言までを図解入りにて掲載したレポート。(季刊発行)

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