【ITR Academy】
デジタルリテラシー中級コース(2021-12-02)

多くの企業がDXに取組んでいますが、その推進は必ずしも順風満帆とはいえません。DXの推進には、個別のデジタル化施策にとどまらず組織カルチャーの変革を含む多岐にわたる取組みと、人の変化に対する抵抗への対処が必要です。そのためには、経営層、ミドルマネージャー、現場スタッフを含むすべての従業員がDXの必要性とデジタル化の重要性や本質的な意義を正しく理解し、自分事として捉えることが重要であり、デジタルリテラシーの向上が不可避です。
本コースは、ITやデジタル技術について専門的な知識を持たないすべての従業員が、外部環境の変化や将来視点の課題を認識し、データやデジタル技術の価値とリスクを踏まえて業務やビジネスに活用できる能力を身につけます。

※本コースは、オンライン開催のみで会場開催はございません。Web 会議システム「Zoom」を利用しますので、受講者の皆様は、インターネットに接続しているPCと、スピーカー/ヘッドフォンをご用意ください。受講URLなどは開講1週間前を目途にメールでご案内します。

ITR Academy受講に関する質問はコチラ

お申し込みはこちら(オンライン受講のみ)

開催日時
2021年12月2日(木)13:30~17:30(4時間)
会場
オンライン
講師
内山 悟志
株式会社アイ・ティ・アール 会長/エグゼクティブ・アナリスト
受講金額
88,000円(税込み)
研修分野
1. 外部環境認識
自社および業界を取り巻くビジネス環境を理解し、将来的な課題・ニーズを導き出すことができる
1-1. デジタル化施策の類型と事例
1-2. エコシステムとプラットフォーム戦略
1-3. 将来視点の外部環境分析
2. テクノロジ活用
主要なデジタル技術の価値を理解し、適用分野を見つけ出すことができる
2-1. 技術活用の意義とその方法
2-2. 主要なデジタル技術の価値
2-3. 技術の適用分野とその事例
3. 問題発見
顧客を起点とした将来視点の課題を発見し、解決のアイデアを創出できる
3-1. 顧客視点とデザイン思考の基礎
3-2. デジタル時代の顧客体験(CX)とは
3-3. 問題発見の手法と着眼点

中級コースお申し込みはこちら

初級コースはこちらへ

<留意事項>

  • お申し込み後のキャンセル、ご送金後のご返金はお受けいたしかねます。代理の方が出席くださいますようお願いいたします。
  • 参加対象ではない方よりお申込みを頂いた場合、また定員を超えるお申込みを頂いた場合は、参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 講師の急病、天災その他不可抗力、又はその他やむを得ない理由により、講座を中止する場合があります。この場合、未受講の講座の料金は返金致します。
  • 定員に満たない場合は、開講を延期する場合がございます。その際は、開講日1週間程度前にご連絡申し上げますので、予めご了承ください。
  • コース内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
お電話からの
お問い合わせ
03-6258-5831平日10:00 〜 18:00(土日祝は除く)